なんとなくは。あたる!

10月22日を越えて更に
なんとなーーーく日本のパワーやエネルギーが
変わりましたなぁ。
うようよと、上空になんかいる!って感じかな。
わからんけど、
しらんし。

解らないのに、てきとうを書くでない!
と、言われそうだけど
自信がないのだ。
自信がないものを、書くときは勇気がいる。
勇気がいるが、まぁ書いてみる。
自信はなくても それを感じる術がある。

誰にでもある。


職場の愚痴の多いゆうこさん(仮)
彼女のパワーを雰囲気を読むことができた。
それも最近だ。 今年の年始にはできなかった芸当だ。

彼女は
恐ろしいほど自分に厳しいのだ
媚を売る自分
弱味を見せる自分
人を頼る自分を沢山殺してきたのだろう。

だから、
他人がそれらをしていると

むきーーー!わたしは我慢してンの!あんたも我慢してよ!
なんでわたしのほーが若いのに!!!!

と、見ててとてつもなく痛々しいことが解った。

自分を苦しめる事ができるのは自分だけなのだが、

あいつが、みんなが、わたしをイライラさせる!!!!

と。

ゆうこさんの感情を動かすことができるのは、
残念ながらゆうこさんご自身のみだ。
もしくは、最愛の人。
この人だけは信じられる人。

以前の記事にもかいた、おかださん(仮)も似たようなもので、まわりの人が自分の感情について揺るがすパワーをもつと勘違いしているんだ。



どうして?
他人のせいで傷つくよ?
他人の目で、まわりのものごとで自分が変わるたびに
くそーー!なんて現実は厳しいのだちくしょう
と。

雨が降るから、頭が痛くなる
ウィルスが流行るから風邪にかかる。


そうではなく、この世界は壮大な
自作自演の世界だから、うけるーーー!(笑)
のです。


それに気づいてからは
淡々と生きやすくなったのかも。

かも。なので、こりゃまた自信がない。


そんな紀由月も、まだまだまだまだ、だれかに何かに気持ちを操作されるときもある。

紀由月はふだん、電車に乗って移動しておりますが、満員電車の負のパワーに毎日負けます。
なんなら、時々感情を操作されます。
あれは、ほんと無くならないもんかなぁと。
さつじんやはんざいを無くす事と同じくらい
朝の通勤ラッシュは罪だなぁと思います。

そんななかでも、ルールを守って利用しているおとなも確かにいるけども。

電車の広告も、ウソっぽいなぁってものも見分けつくようになりました。
本気でお客さんのことを想ってる、金のことしかない。という広告ね。
それが良いとか悪いとかではなくて解るってだけね。

この世界はきっともっといろいろと真実が隠されているんだとおもうだけど、
それをすべて掌握しきることは恐らくできない。
でも、何を選んでいくかは

決めることができる。