そんな訳でお前ほんとむかつくな、しねや! と、言われたはなし

これまたむかし。
某携帯ショップで働いておりました。

そこに、
おかださん(仮)という
くそったれなお客さまがいらしてましてね。
2ヶ月にいちどはご来店されては、
女の子スタッフに、
俺、いつ携帯とまる?は?わかんねえ?おまえなんでこの仕事してんの? つかえねーわ。態度も悪いしよ!っていうやつでして。
たいていデブのお友達と来店しては、端末やすくなんねーのかよ!と。
理不尽かこの低レベルバカ。と、思っておりましたとも。

男性スタッフには、ニヤニヤして全く態度の異なるもしかして、若干おっさんラブも入っていたのかもしれませんがそんなことは知らんがな。

ある日、
おかださん(仮)は料金収納にご来店されておりました。混んでました。
はやくしろや!!と、怒号が飛んできてはスタッフは無視を決めておりましたら。。
とあるお客さまが、おま、ちょ、だまれ。
と、おかださん(仮)めがけて言葉を飛ばしました。

おかださん(仮)あー💢てめ。
一触即発になりかけ、おかださんはバカなので持っていたボールペンをそのお客さまに投げてしまいましたとさ。
お客さまは、げきおこ。
警察を呼ぶ騒ぎに。

そんなアホなおかださんは
そんな伝説をつくり、出禁にしてもほかの店舗からも嫌われているのでまた戻ってきます。
そして、スタッフ女子を恫喝して帰って行きます。

紀由月は、そんなアホに当たりたくないので逃げておりましたが、後輩がふえたころ。
なんの手違いか、おかださんにぶち当たってしまいました。

おかださんは、ほんと頭の足りないやつなので、バカなので、このポイントくっつけ俺にポイント増やせよ!とかいってくるんです。
もちろん、契約者でないとできませんし、ちょっと言ってる意味がわからない。。。と不思議な顔をしていたら、てめーなんだその態度!と、始まりました。

携帯を契約して売って儲かっていた時代がありまして、キャッシュバックや、転売などで。
そんな甘い汁を吸ってバカみたいに生きていたため、いまでもそれができるとおもいつつ、端末を買っては売る。こっちも契約増えてうほ!うけるわ!
みたいな、WINWINだろ的な環境だったことは否めないけど、そんな時代は総務省の是正で美味しくなくなってこいつはすでに要済みくらいに思っておりましたとも。。

が、

てめーなんだその態度!
客センにクレームいれたらぁ!と、なりました。

クレームいれてもいいんだけど
本気であの人たちが本腰あげて
おいバカな接客やめろし、って怒ってくるのはお金がからんだときなんやで。
あとは、うちらの耳にすら入ってこない。
たとえば、店のスタッフにお金やるから契約しろや。とか、店のスタッフにころされたなどであれば
しゃーなし!うごくか!ってなるけども。
闇は深いもんで、ほんとに接客態度がどんなにわるくてもこっち手をだしてません。
お客さまが、情緒不安定なんじゃないっすかーーー?で、終わるからこの業界もたいがいです。


はいはい、クレームどうぞ 死んだ目で、はい。
大変申し訳ございません。。
と、言った瞬間、ころすぞといわれました。

わーお!
ちょうどしにたかったんですよー!
どーぞーころしてーーー!って思いましたがまぁそれ脅迫にあたるので
殺されるので変わってくださいと男性に代わりました。

そんなお客さんがおりました。
いま、あの人はどうしているんだろうなぁ。



むかつく店員とかいるけどさ
いつなんどき、自分と立場逆になるかわかんないからなぁ。。ま、でも紀由月も腹立つ店員には怒りの鉄槌を下してたなぁ。
そか、因果応報だ。